So-net無料ブログ作成

ベルソスホームベーカリーで食パンを焼く超簡単材料を教えます。 [ベルソスホームベーカリーでの食パン材料]

ベルソスホームベーカリーで食パンを焼く時の、超簡単材料を教えます。

《理研》サクサクトーストミックス【1kg】

私がベルソスホームベーカリーで食パンを焼く時に使用する材料の一つです。
サクサクトーストミックスには、あらかじめ砂糖や食塩、スキムミルクなどが配合されたミックス粉なんですよ。

水、バターをベルソスホームベーカリーの容器に入れ、サクサクトーストミックスを水が浮き出てこないように、まんべんなく入れ、その上にドライイーストを振りかける。
これで、スイッチONすれば、美味しい食パンが焼けてしまいます。

このミックス粉を使わない場合には、

水  160~180㏄
砂糖 大さじ2(20g)
塩  小さじ1(5.4g)
スキムミルク 大さじ1(8g)
バター 10g
強力粉 250g
ドライイースト 小さじ1(3g)
など、材料一つ一つ分量を量って入れなければいけません。

これって、結構手間ですよね!

最初、OKストアで見つけたのですが、楽天でも販売されていたので、今ではまとめ買いをして毎日おいしい食パンを食べています。

このサクサクトーストミックスを使って、ベルソスホームベーカリーvs-ke30で焼くと、サクサクなイギリスパンのような食感で食べれます。

材料を量って食パンを作るのが面倒な人には最適な商品だと思います。
是非試してみてください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。